競馬とゲームと諸々と。。。

私を形成する諸々の話

馬券的センス

先週日曜日、買い目を公開しましたが全滅でした。。。

もーう目も当てれないほど散々。

ほぼ人気馬をセレクトしての全滅は自らの競馬的センスの無さを痛感しました。

 

私が競馬を予想する時、どのような方法で予想をするかというとシンプルにただ一つ。

 

どの馬とどの位の差で走っているか、勿論馬場状態、休み明け、叩き台、展開等、不覚的要素を多数含みますが私はこの1点だけに集中し予想をします。

 

時には大きな利益を生む事もありますが未だ安定した結果が出せていません。

先週は大きく外しましたが場数を踏み、試行錯誤しながら馬券的センスを向上させていきたいものです。

ちなみに先週日曜、最終Rまでは絶望のどん底にいましたが最後の最後ナンヨーアミーコの激走により何とか負け分をチャラにできました。

善臣騎手でいい思いをしたのは初めてかもしれません。

前のレースで差し馬グレーターロンドンの先行して撃沈の直後、同じく差し馬のナンヨーアミーコが先行した時点で終わったと思いましたが思いのほか善臣騎手が残してくれました。

田中勝春騎手と共に全く買っていなかった騎手でありましたが見方を変えないといけないかもですね。

 

すべてはセンスの問題なのかもしれません。