競馬とゲームと諸々と。。。

私を形成する諸々の話

4連続開催競馬を終えて思うこと。

皆さま今週の競馬はどうでしたか?

私はといえば良い日、悪い日が極端で非常に疲れました。。。

トータルではちょい勝ち、負けなかっただけでも良しとします。

 

悪いことには目を瞑り、良かった事を話すとオウケンムーンとテトラドラクマ、この2頭は会心の一撃でほんと救われました。

両馬共に次が試金石だと思いますが今後が楽しみです。

 

ただ個人的に思うには自身の予想力の無さです。

ほんと今回はたまたま負けなかっただけで的中率でいえば散々でした。

今後も競馬を楽しんでいく為にも新たな手法が必要なのかもしれません。

今回も外れ馬券からしっかりと学び今後に活かしますよ。

 

最後に今週末はフェブラリーステークス

ダートG1ではサンビスタ以来あまり良い思い出はありませんが現時点で注目しているのは

 

やはりゴールドドリームでしょう。

 

ムーアもこの馬に騎乗で来日するみたいですしやはり強いものは強い。

テイエムジンソクが人気を吸ってくれれば尚良です。

 

超人気馬だけだとあれなのでもう1頭。

 

コパノチャーリーを挙げておきます。

 

今年引退式を行った名馬、コパノリッキーの弟でありますし、阿蘇ステークスの勝利を見たときこれは。。。と少しだけ感じました。

佐賀記念は全くダメでしたが見限るのは早計かなと。。。

 

取り敢えず1週間、久しぶりにダビスタでもしながら考えます。