競馬とゲームと諸々と。。。

私を形成する諸々の話

清水成駿という予想家

皆さんは清水成駿という人をご存知だろうか?

私が長年競馬をやってきた中で一番憧れ、一番惹かれた予想家である。

私が思い出すだけでも競馬専門紙1馬でのスーパーショット、東スポで掲載されていた

馬単三国志、WEBサイトで公開されていたスーパーセレクション、ジャイロボール等々

、清水さんの予想、というよりも結論までのプロセスを綴った文等に強く惹かれた。

清水さんの書くものには読み手を引き付ける魅力があった。

勿論結果として的中していれば言うことはないが結果予想が外れていても私はどうって事なかった。

日本ダービーでのボールドエンペラージャパンカップのランド等的中実績も流石だが私は単純に読み物として清水さんのコラムを楽しみにしていた。

清水さんの書籍である、マジで競馬と戦う本、孫子流21攻略も楽しんで読ませていただいた。

残念ながら2016年に他界されているが未だに私の中で強烈なインパクトを残している。

清水さんのような予想は出来ないが予想に対する攻めの姿勢は私も持っていたいと思う。

そんなことを考えながら今週末の競馬も攻めていこう。